誕生日はめでたいのだ

こんばんは れんとハウスです


実は今日 わたくし誕生日でございます

親からプレゼント貰ってぇ なーんて年齢は

宇宙の彼方へ去っており

自分で自分にプレゼントしちまえっ!?

そんな切ない世代でございます

正直「おめでとう」って言われたくないないない


でも保険のおばちゃん(わたくしもおばちゃんですが)

「生きてるから誕生日がくる だからめでたいの

 んで 誕生日は親に感謝する日よ」

って言われて改めて 生きてるんだぁと思いました


辛いことがあるのは生きてるからだし

生きてるから楽しい・嬉しいことがあるわけだし

そっか いくつになってもめでたいんだね


これからやらなきゃいけないことがあるし

これからやりたいこともある

なのでまた 今日を節目に前を向いて歩くんです

自分を振り返る 誕生日ってそんな日なんですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。

おぉー!えりかさんと同じお誕生日ですね。
素晴らしい。

いくつになっても、お誕生日はめでたい!!
と私も思います。
保険のおばあちゃん(私もおばあちゃんです(^^ゞ)、
素敵なお話してくれましたね。
ますます、お誕生日はめでたいです。

どうぞ、素敵な一年になりますように。

No title

でも、ハーピーバースデーで~す♪

わかります、私もいつの頃からか
「へん!誕生日なんて!嬉しくもないわい!」って
小さな声でつぶやいてましたぁ

そうかぁ~親に感謝する!日なんですねぇ

ええ事教えてもらいましたぁ(感謝)

Re: お誕生日おめでとうございます。

>レオとみゅうのかあちゃんさん

そーなんです。
姉様と誕生日が一緒。飼い犬に酒の名前をつけたのも一緒。
ってことで、姉様のこと勝手に師匠と呼び、尊敬しとります。

一年、充実した年であるよう頑張ります。

Re: No title

>neomamaさん

ありがとうございます。
できることなら、「誰かプレゼントちょうだい!」(笑)

親に感謝、周りの方たちに感謝です。
今度親孝行で、京都にいこっかと。
紅葉の時期がいいかなぁ。
ワンたちも一緒に行けたらいいけど・・・

おそなったけど♪

おめっとさんでございます!
ねーちゃんと同じ誕生日なんて、あっちの部室では大威張り出来るじゃぁありませんか!

つんとちゃん、れんとちゃんから「愛」のプレゼントは無かったのかい!?

おめでとうさん!

かなり出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
ご家族とはワインで乾杯とか!?
だんだんと嬉しくない年齢になってくるけど一応節目かなと思うようにしてます。
又家族増える?(^o^)/ミニブタちゃんかわいいからね♪

No title

うふっ♪
一緒一緒~♪♪

遅くなっちゃったけど

おめでとうでっす!!!!!

Re: おそなったけど♪

>pigmonさん

ありがとうございまっす!同じなんですよ。むふっ
【チーム酒】からは、いろんな意味で毎日プレゼントをもらってるかもです。
とっ散らかした片付け作業とか、隠されたうんP探しとか(笑)

Re: おめでとうさん!

>はなママさん

ありがとうございます!
誕生日前後365日受付してます(笑)

家族からは「プレミアムモルツ500ml」が1本。
どうせなら「一箱」が良かった。

変化が少ない日々を送ってるので、
節目を迎えて気合い入れなおしました!

Re: No title

>erika@ホッピーさん

ありがとうございまっす。

いっしょぉぉぉぉっ!むふふ♪

外出先でぶっ倒れないように
気をつけてくださいね。

No title

スゲーおそくてごめんね。
お誕生日おめでとう!

れんちゃんたちと今年も
元気でアクティブで楽しい1年を(*^^*)

一緒

ねえちゃんと
同じ日なんて!!
驚きですよぉ~~~~

なんかますます勝手に親近感♪♪

私もやりたい事いっぱい
なかなかできてないけど・・・
この1年
れんとハウスさんのやりたいこと
いっぱい実現しますよぉに!!

遅くなってしまいましたが
おめでとぉ~~~ございます

Re: No title

>ふぁるこんさん

ありがとうございまっす!
ほどほどアクティブに頑張りますよぉ。

Re: 一緒

>まきさん

ありがとうございま~す。

同じですよ~~~
長女だとかぁ
ワンに酒の名前つけたとことかぁ
酒すきなとことかぁ
大工仕事得意なとことかぁ
おしゃれなとこ緊張するとかぁ

わたくしの方こそ、勝手に親近感です。
今度「7月24日生で(独身で)ダップルのダックス飼ってて酒が好き」
な女子を募ったら面白いかもかも