どうなんだろう?

こんばんは れんとハウスです

今日は久しぶりに近所のスーパーへ行きました

入り口のベンチで ベビーカーを脇に座っている

若いお母さんがいました

扉を一つ入ったカート置き場で

帰りたくないと主張する子供と

それをなだめる 若いお父さんがいました


お父さんはあの手この手で

自分の子供をなだめようと必死でした

外のベンチに座るお母さんは

スマホの画面にくぎ付けでした


うーん うーん うーん


お父さんが一緒だから

お母さんはスマホに夢中だったのかなぁ?

それとも

お母さんは 子供の事よりも

スマホが重要だったのかなぁ?


最初から見ていたわけではないので

正しい状況は分からないけれど

どんな状況でも 子供よりもスマホな

お母さんって・・・


夫婦で子育てって

私が今日目にした光景を言うのでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント