fc2ブログ

泳ぎの特訓~山中湖への旅2~


家から2時間ほどでワフに到着 富士山がさらに近かった


ワフから見た富士山



今回は水泳教室(子供かっ!?)に申し込み

始まる前に1時間ほど 自主トレ

(前回購入したニュー)ボールを投げたけど



下手でもいいから泳いでください!



という【飼い主】の願いも虚しく

ほかのワンコたちに奪われてしまいました・・・



投げられたボールめがけ みんな一斉に泳ぎだすけど

【れんと】だけ プールサイドでそれを眺める

みんなの楽しそうな姿をじーぃっと眺めてるので

これはもしや つられて泳ぐかっ!?と

淡い期待を抱いたが


やっぱり ダメ ダメ ダメ

もうションボリですってば



いよいよ教室が始まり

先生は おもちゃやフードで興味を引くけど

やっぱり ダメ ダメ ダメ



沈んでゆくフードを取ろうと 水に顔をつける【れんと】を見て

「へぇ お水怖くないんだねぇ じゃあなんで??」

とおっしゃった先生

泳げないワンコのほとんどは 水が怖いからだそう

どっちかってーと 水は好きなんだよね

んじゃ なんで泳げないの??



あの手この手で戦うこと1時間

自らすっと浮いた瞬間が!


よっしゃーっ泳ぐんだ

と叫んだら


あら?間違えちゃったわ

と慌ててUターン


ほんの一瞬 数センチだけど

【れんと】が自分から泳ぐ姿を見ることができました



そして今回の成果がこちら
(音が出るよ ご注意)




抱えられて 一応泳ぐ格好はできるようになりました

キョロキョロして落ち着かないけどね

これで「あたし泳げるじゃん」って思ってください お願いします


【れんと】疲れて爆睡す

「ザ!鉄腕!!DASH!!」のダメ犬克服大作戦

ワフでロケしたみたいですね

今度 泳げないダメ犬克服 やってくれないかな?
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

すぐ参加するのに

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

れんとねーさん

ちゃんと犬かけまっさね。
ばしゃばしゃやってるもんねー。

No title

レントちゃん、水が怖い訳ではないんですね~(^-^)/

なんでだろ?一瞬浮いて戻ってくるあたりが可愛いですね\(//∇//)\

強制的に投げ入れる!飼い主さんもいるようですが、オススメできませんし…。