決断せねば・・・

こんばんは れんとハウスです


地震があった地域のみなさん

大丈夫でしょうか?



【れんと】こと

いよいよ決断をしなければいけない状況に

さしかかったようです



初産後

ヒート毎に疑似妊娠を繰り返し

今回で3回目


今回は脱毛が広範囲におよび

乳房には擦り傷が・・・
(舐めることが原因でしょう)

脱毛はホルモンバランスが

崩れたことが原因と思われます
(痒がらないので)


脱毛箇所に湿疹ができ

化膿している所もあるので

乳房の擦り傷のことも考え

抗生物質を2週間投薬となりました



さて今後どうするか?

もしかしたら次回は

疑似妊娠とならないかもしれません
(可能性は低いですが)


別の病気ですが

メスを入れることを避け

サプリメントや漢方で

克服したワンちゃんもいる

と獣医師から聞きました


でも一番は


避妊手術をすること



今の段階ですぐに

というわけではないですが

今後起こりうる病気の事も視野にいれて

それが一番いいのかもしれません



だけど・・・だけどですね

それじゃって簡単には

決められないんです



今すぐにじゃないんだけど

決断しなきゃいけない



だけどなぁ

やっぱりなぁ

でもなぁ


とグルグル考える日々が続きそうです


一番大事なのは

【れんと】の健康!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れんとちゃんの今後の病気のことも考えたら、避妊手術はしておいたほうがいいと思います。
保護犬のボラさんたちをみていると、避妊手術をしてない子が多く、かなりの確率で乳腺腫瘍いなっています。
れんとハウスさん、決断して!

Re: No title

>はなママさん

そうですよね。
今はまだ手術できる時期ではないので
それまでに、気持ちの整理します。
ありがとうございます。

No title

うちは一歳を迎える少し前に
スッゴいやはり悩みました。
今後どうするんだと。

その頃はあちこち調子も
悪かったから余計今後の体調管理が
課題あってね。

そうこうして数日したら
なんだか考えてる事に反応しちゃたの?
って思うほど、乳腺かっちかちに
なっちゃったんです。
先生と相談してヒート終わるの待って、
時期を見て手術した 。
私もあぁならんかったら、なかなか
決心できなかったかもと今れんとハウスさんの
記事見て思いました。

何度もいろんなとこで書いたけど
絶不調だったし、いらいろ原因あったと
思うが、脱毛しかも全身もあった、自律神経
やホルモンバランスやらもアンバランス?
不定愁訴っていうの?そんな時期
だったから当時は体調のことずっと考えてた。
だから割合早く決心できたかも。
今思うとです。

Re: No title

>ふぁるこんさん

貴重な経験談ありがとうございます。

疑似妊娠については
「ウチも同じだけど避妊手術は考えてない」
って方もいらして・・・

今のところ乳腺は問題なく
食欲旺盛・元気モリモリで
脱毛が一番の症状です。

【つんと】の去勢手術
(タマが入り込んでいたので開腹でした)
の時の気持ちを考えたら、
なんとか他に手段がないの?
とも思ってしまいます。

まだ時間にゆとりがあるので
しばらく悩んでみます。

ありがとうございます。