キンミヤとホッピー

こんばんは れんとハウスです


久しぶりの更新となりました

頭痛に悩まされ 思考回路が停止し

しばらく休養しとりました

ご心配いただいた方々 ありがとうございます

ほぼ復活でございます



さて長野県の南部は 今日も雪がちらほら

明日は寒波がやってくるそうで( ;∀;)

基本 冬が好きなんですけどねぇ

こうも寒いと ビールに手が伸びません(笑)



最近ハマってるのは

「ホッピーblack」



・・・・・・・・・

似たようなものだ 

熱燗じゃないのか!?

という突っ込み

やめてけれ~



なぜかと言うと 近所のスーパーで 

「キンミヤ焼酎」

を発見したからなんです

720mlの瓶しかないけど

できれば紙パックのも

置いて欲しいと思うけど・・・

店長さん 検討してね




「吉田類の酒場放浪記」

に度々登場するこの組み合わせ

やっぱさいこーですわ



宮崎本店さんのHPには

キンミヤを凍らせる飲み方が

紹介されてますが

わたくしの場合ですね



ホッピーを凍らせる

んです 邪道ですか?


たまたまね

ホッピーを冷やしておくの忘れた日があって

早く飲めるように 冷凍庫へin

で そのまま忘れてしまい

気づいた頃には

シャリッピー 勝手に命名

ができていた次第



それでも飲んでみると案外美味しい

これは ええでないか!!

と思わぬ発見だったのです


ジョッキとホッピーは冷凍庫へ

が定番となりました



あ でもですね

ホッピーは長時間入れておかないほうがいいかも

どのくらいが適温かは

企業秘密 お好みってことで



こんな飲み方もあるよ

ってのがあったら おせーてください
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント