時間の使い方

こんばんは れんとハウスです



昨年末3人目を出産し

会社を経営している友人が

「時間の使い方が下手だ」

と嘆いていました



わたくしには想像がつかない

忙しさなんだろうと思います




それに比べわたくしは・・・

まっいっか明日やれば とか

面倒だから後回しにしよっ

ってなことだらけです



時間を上手に使う方法


これ結構重要だけど 難しい

そもそも 上手に使うって定義は?

と考え込んでしまいました



やるべき事を予定より早く終わらせること

短時間でいくつものことを片付ける(処理する)

隙間時間を活用する


指南書にはこんなことが書かれてると思うけど



たとえ無駄があっても

充実した時間を過ごす

ことができたら

幸せだなー と思いました



わたくしが勝手に師匠と仰ぐ

ミニチュアダックスの飼い主さんは


楽しいことをする


といつもブログに書かれてます

そう!これも大切

やらなくちゃいけない楽しくないこともあるけど

なるべく楽しく切り抜ける方法を考えて

ストレス軽減できるようにできたらいいな と思います



肩肘張ってたツケがまわってきたのか

最近凹み気味なんで

これから春に向けて

うっきうっきで楽しく過ごしたいです



そういえばここんとこ

まともに散歩してないポリポリ (・・*)ゞ

ごめんよ【れん&つん】
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント