夢の国

こんばんは れんとハウスです



【れんと】を通じて知り合ったイヌ友さんが

夢の国へ遊びに行ったと

ブログに書いておられました

写真を通して ディズニーの夢が

がんがん伝わってきます



夢いっぱいの様子を見ていて

思い出したことが・・・



東京ディズニーランドができたのは

今から何年前だったか・・・

子供にとっては憧れの場所



なのに・・・なのにですよ!!

我が父ってば社員旅行で子供より先に行ったんです

一緒に連れてけぇぇぇと懇願しましたが

それは無理でして

「父さんが下見をしてきてやる」

という言葉に渋々納得しました



ところが・・・ところがですよ!!

帰ってきた父さんが


「あんなところは 人が多すぎてダメだ」


と一言


約束が違うじゃないか(≧ヘ≦) ムゥ


田舎の(ただでさえ出不精な)おっさんにとって

開園したばかりのディズニーランドは

バーゲンセール中のデパートよりも

恐ろしい所だったようです



今なら そんときの父さんの気持ちが分かるけど

ずーっと長いこと

愚痴を言い続けてたように記憶してます



未だに記憶にあるってことは

相当ショックだったんだろうな

ってか わたくしが未練がましいってことか



さすがにワンは入園不可だけど
今では預かってくれるとこがあるんですねぇ
時代が変わったなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

