断捨離だけど

こんにちは れんとハウスです



リフォーム着工まで1週間となりました

家半分を取り壊すため 不要な物をガンガン捨てています

教科書・ノート・絵・粘土細工

子供の頃 学校で使ったもの作ったものは

全部処分!!


バッジ・石・キーホルダー・ぬいぐるみ

子供の頃 大切にしていたものも

全部処分!!


こうして 子供心も処分してしまうのかな?

できれば 無邪気な心は持ち続けたいけど



で 捨てられないのが

レコード・長火鉢・代々使い続けた勉強机

ばーちゃんの嫁入り箪笥

重くて大きいものばかりです

でも昔の物って ちょっと手入れをすれば

ピッカピカに復活します

だから大切に長ーく使います



築100年を超えた我が家も

代々大切に受け継いできたもの

今回ちょっと手入れをし

次の100年を目指して

大切にしていきたいです



あと一週間で片付くのだろうか

今一番の心配事です



工事の間 【すみれ】と【つんと】は自宅待機

ストレスが溜まらないように

あれこれ思案中です
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント