自然の恵み

こんばんは れんとハウスです



黄金週間中のこと





その1

自然の恵み1

「たらの芽」

天ぷらにしてごちそうさま





その2

自然の恵み2

「みつば」 おひたしにして

「ふき」 きゃらぶきにして

ごちそうさま





その3

自然の恵み4

「こごみ」

油炒めにしてごちそうさま





その4

自然の恵み5

「公園の木陰で昼寝」

おやすみなさい



自然の恵みを

存分に堪能しました



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごいったらのめだ!
山菜たくさんだね。
こういう環境に暮らしたら
いやぁいいなぁ。

もし私がそちらサイドな生活
できたら…どうしても克服しないと
ならないもの…へびだよ…。

数年前行き付けの山でそれこさ
春山菜取りごっこをしました。
もちごっこだから人が頻繁に歩いてる
山道とかでね。
ぶっといつくしみたいなのが見えた
歩いてる近寄ったらさ、それなりに
りっぱなへびさんがトグロ巻いて
ひなたぼっこ中で…息が止まりそうに
ぎゃぁああ!なども言えず静かに
草むら=へびという図ができてしまいました。

とかげやカエルは全く問題がなく
むしろかわいい触れます。
へび恐怖症これなおらないかなぁ…
山菜の話から恐縮ですが、怖くない?
私超ネック(;_;)

Re: No title

>ふぁるこんさん

ヘビ苦手ですか。
毒蛇だったら恐いけれど、
そうでなければ大丈夫ですよ。
結構臆病なのが多いので、
遭遇してもそのままこっそり去れば平気です。

自然の恵みたちは、全て庭で採れたものなので、
ヘビには会いませんでした。
くもの巣にはひっかかったけど(笑)

No title

これ庭で取れたぁ?
そりゃすごい!

へびはね臆病だから
向かって来るって聞いたよ。
あの体で向かって来られても…
絶対気絶するか、腰抜かすか、過呼吸に
なるか…どれかです。
克服できる自信がない。

話戻るけど、庭に山菜植えた?