リフォーム報告その2

こんにちは れんとハウスです



ぼちぼちと家の報告を

似たような写真ばっかですんまへん





まず二階(屋根裏部屋か!?)
リフォーム2-1

細長い引き戸は

昔の通気窓みたいなもんです





続いて階段
リフォーム2-2

以前は「はしご階段」でした

傾斜が緩やかになり

ずいぶん楽に





お次はリビング
リフォーム2-3

黒くて低い天井は昔のまま

6畳2部屋をドーンとぶち抜き

床暖いれましたぁ!





最後にダイニング
リフォーム2-4

どうしても抜けなかった黒い梁

可動式の照明をつけてもらいました

上の障子戸は最初の二階に

通じてます



ウッドデッキとその屋根が

できる前の写真なんで

現在はもうちょっと

室内が暗いかな



家具が入るともっと雰囲気変わると

思います

ってまだ入ってないんかい!!



わんこコーナーはまた後日
あ!れん子の名前決めたよん( *´艸`)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

れん子ちゃん~

お名前の発表~♪楽しみにしていま~す!!

先人の方の想いを継承されたリフォーム
と~っても素敵ですね。

No title

純和風?な素敵なお家ですね~
いつになったらお引越しはできるのかな?
子犬ちゃんのお名前何になったのだろう?
楽しみ(*^_^*)

Re: れん子ちゃん~

>しょこぴーのおかあちゃんさん

ありがとうございますm(_ _)m
古いもんって
磨くとキレイになるんだって
思いました!

Re: No title

>はなママさん

ありがとうございますm(_ _)m
100年以上前の家なので、完全「和」です

名前は近日発表しまっせ