ついにやってきた

こんばんは れんとハウスです。



【つんと】のトコに

ついに来ましたよ





椎間板ヘルニア(仮診断)





昨日の朝 庭を散策した時に

後ろ足の動きがね

何て言うか

迷いがあるってのか

躊躇してるってのか

とにかく あれ?って思ったです



今日は休みだったんで

病院へ行ったところ

言い渡されました



仮ってのは

CTとかMIRを撮ってみないと

確実なことは言えないそうで

似たような症状が出る病気は

他にも10種類以上あるそうです



【つんと】の場合は

歩こうと思えばあるける

尻尾はブンブン元気

なのでグレード1かと思われます



当面は内科的治療でいきます

絶対安静なので

おひとり様で静かに寝ててもらいます

ということで引っ越し!



IMG_1405.jpg

土間から旧居間へ移動です

私も同じ部屋で寝ることにします



IMG_1407.jpg

この座布団の段差大丈夫かな?

気になったけど

これがあればずっと大人しくしてるのでね



とりあえず

今日のところは

様子を報告ってことで



これから

悩み

愚痴

後悔

疑問

等々

マイナスな内容が

多くなるかもしれませんが

お付き合いいただければ

嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あららぁ…

つんとぉ~(>_<)

まだ軽度とはいえ…心配だねぇ…
でも、きっと早期に気付いたんだよ、これはきっと。
だからまだまだ希望はあるさっ!
それに、とってもいいお手本になるほぴおさんがいるもんね!
きっと、ねーちゃんもまきちゃんもアドバイスしてくれるよ!
ほぴおさんが田舎にかえったらとても立派なふたりのリハビリシスターズのおかげでびっくりする成果を遂げたのを我らは見てますからね!
いいアドバイザーはたくさんいますんで、ぜひどんどんと愚痴でも泣き言でも迷いでも言って下さい。
つうか、言ってくれなきゃわかんないですからね、つんとちゃんの為にもれんとハウスさんがみんなに発信してくださーい!

つんとぉ~!
かーちゃんの言うこと聞いて、頑張るんだよ!

Re: あららぁ…

>pigmonさん

まさかのまさかでした。
ほぴお君のこと知らなかったら
見過ごしてたかもです。
いろいろ書いて
みなさんにお世話になっちゃいます。
よろしくお願いしまっす!

色々大変なこともあるかと思いますが、早期発見で本当に良かったです。今、色々な治療がいっぱいありますし、どんどん良くなることを祈ってます。

Re: タイトルなし

>makiさん

心配いただきありがとうございます。
まさかのまさかでした。
でもダックス飼い先輩方のおかげで
早めに発見することができました。
