経過報告1

こんばんは れんとハウスです



初めにお願いです

今日のブログは

獣医学については??な私が

自分なりに調べたことが満載です

あくまで個人的見解でありますので

ご理解くださいませ



IMG_1416.jpg

そう!私が調べたことだから怪しいの♪

なわけないっしょ(≧ヘ≦) ムゥ

犬それぞれ 飼い主それぞれだから

いろんな方法や意見があるのよ!!





金・土・日曜日と獣医師のトコへ通いました

近場で唯一 日曜日も診察してくださるので

とってもありがたいです

都会では当たり前なことでも

田舎ではまだまだです



さて【つんと】の後ろ足ですが

ずいぶん反応がよくなりました

立たせた状態で

後ろ足を少しお尻の方へ

持ち上げると

本来ならすっと床におりるけど

反応が鈍い時は

おりなかったり

ゆっくりおりたり

金曜日は

つま先立ちみたいになったけど

昨日は

ちゃんと床に

足をつけることができました





投薬で様子をみることに

どんな薬か?

名前を忘れちゃったんだけど

活性酸素を除去する

だそうです



一緒にワイン飲むわけにいかないし

チョコレートはご法度だし

ってことでググってみると

いろんなサプリメントが

あるんですね

どれが良いのか

素人には??なので

獣医師に相談してみようと思います



あと本当に「椎間板ヘルニア」なのか

確定してもらうためのCT検査ですが

いろんな病院がありすぎて

どこが良いのか分からないため

大学病院にしようと思ってます

っていっても長野県には

獣医学部がない。。。

隣の岐阜大学になりそうです

これまたかかりつけの

獣医師と相談です



考えなきゃいけないことだらけで

円形ハゲができちゃいましたo(;△;)o
(もちろん私に)



にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヘルニア

おとうとくん、痛くはないかい
少し反応もどった?

うちのこは5年くらい
前にヘルニアになりました
ほんの少し??と思ったら
数時間もしない内に足腰
おかしくなり、動物病院に
連れていったら軽度だと
思うけどヘルニアで投薬と
安静で1週間入院

帰ってきた時もまだ体に
ギブスしていて絶対安静で
お願いします!と言い渡され
昼はケージで夜は私と一緒に
基地を作った狭い中で寝た。

日によくなりだすと動いて
胴長犬はコルセットから
脱皮しました。

それから一応グルコサミン
飲んでます(効いてるのかっ?)

早い段階ならうちみたいな
子も結構いるようです。

れんちゃんはきっと
わかるよ。話して聞かせたら
様子を見て心配なのかもね。

心配ですよね具合がよく
ない時は私もなにをしても
落ち着かないです。

つんとあにき!早くよくなるんだよ。
まっているからね!!!

Re: ヘルニア

>ふぁるこんさん

ありがとうございます。
ええっ!ギブスですか(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
コルセットした方がいいかな
とは思ってましたが...

今でも昼夜問わず
室内でケージの中です。
でもねぇ、元気になると結構激しく
動くんですよ。
それだけ良くなってるってこと
なのでしょうが。