経過報告4 術後の様子

こんにちは れんとハウスです


昨日【つんと】に会ってきました

まず院長から手術の説明を聞きました

ずばり!



問題なし

手術そのもの とっても上手くいって

食欲かなり旺盛で(〃゚д゚〃)

2週間あれば退院できるとのことでした



で おっきな塊が飛び出してたのに

なぜ歩けたか?っていうと

問題なのは

ヘルニアの大きさ

ではなく

飛び出た速さ
圧力の強さ


なのだそうです



【つんと】のように

歩き方がヘンだって検査して

ビックリなサイズのヘルニアだった

ってことはよくあるそうです



院長先生はもっと分かりやすく

丁寧な説明をしてくださったのですが

よく覚えてなくて・・・

わたくしがこういうことだよね

って思った言葉に置き換えてますので

ご了承くださいませm(_ _)m



説明を受けてから

待合室で面会

ケージ越しの面会になるかと

思ってましたが

抱くことができました



私が抱いても

やさしく話しかけても

「あなた誰ですか?」

って知らんぷり



ちょっとカチンときたから

ドスの効いた声で

「おい くぅおるぅあ(おいコラ)」

って囁いたら

一発で気がつきました



背中の絆創膏に

ちょっと血が滲んでいて

思わず泣きそうになりましたが

腹が立つくらいの大きな態度に

とっても安心しました



IMG_1511.jpg

そーかい んじゃ

もう数日間 満喫したまえ




みなさまに心配いただき

本当に感謝です

ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったねぇ

一安心だわ。

それにしても、ドスを利かさないと知らんぷりされるなんて、れんとハウスさんって…(笑)

院長の説明にもありましたが、大きさは関係無いんですねー。
つんとちゃんは、ケージでおとなしくしてたからゆっくりだったんじゃないでしょうかね?
という事は、れんとハウスさんの対応はよかったんでしょうねー。

これで安心して正月を迎えられますねっ♪

次回行くのはお迎えの時になるのかな?
距離は遠くてもきっとそん時はあっという間に着くよね。
でも、ほんとによかったねー。

チーム酒、復活はすぐだね!

つんとくんの経過が順調で良かったですね。

手術の無事終了の連絡を受けて
直接つんとくんの顔を見るまでは
不安も無きにしも非ずだったことでしょうね。

『あなた誰って?』思うくらい病院の先生方看護師さん方が
献身的に対応してくださった現れですね。
頑張ったつんとくん病院のみなさま
れんとハウスさんすべてのみなさまの選択に
バンザーイ\(^^)/

いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

よかったー。

全く問題ない!
やったーよかった!

ふーんヘルニアといっても
いろいろなのですね。

誰にだっこされたのー?
びっくりした?
わかってたよねぇ。ふふふ。

あと少ししたら帰れるのね
よかったよ。あーよかった。



Re: よかったねぇ

>pigmonさん

ありがとうございます
今ではすっかり、
いやいや以前より元気です