検査を受けました

こんにちは れんとハウスです



前回【れんと】のハゲについて書いたとこ

小粒さんから「血液検査」って

アドバイスをいただきました



さっそく月曜日に

病院へ行ったのですが

朝ごはん抜いて

午前中に採血

とのことなので

翌日出直し



お腹と背中がくっつきそうなのを

ぐっと我慢して

午前10時に一本目

そのあと薬を

を一本打たれ

午前11時に二本目



投薬はホルモンを活発にするもので
(詳しいことは忘却の園へ・・・)

前後の血液を比較すると

病気があるのかないのか

分かるんだそう

ついでに内臓系の検査も

してもらいました



して本日

獣医師から電話がありました

結果は


どっこも悪くない


獣医師は

クッシング症候群も心配してたけど

それも問題なし



とりあえず安心だけど

じゃあなんで

はげができたの?

その辺の詳しいことは

直接聞いてきます



アドバイスくださった 小粒さん

ありがとうございました

甲状腺は問題ないみたいです

血液検査受けて良かったです

まだ原因がはっきりしないけど

これで心配すべき病気が

減りました!





IMG_1688.jpg

二回目の採血まで時間があったので

病院の周りをフラフラしてました

いつも通り元気で

ハゲてる以外は

なーんともない

ように見えるんだよね



こんなとき

【れんと】と

お話しできればいいのに

って思います



みなさまのポチが心の栄養です!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひとまず

れんちゃん安心ですね。

ワンコは人間より我慢強い子が多いらしいですね。
その、多いらしい類いに我が家のワンコも入っているような・・・
気がします。

ワンコのお話しを聴かせて貰いたいですね。

れんちゃん脱毛したですか。
前も言っていたね。

うちのわんわんはその昔の
まだ1才の終りにいっちょまえに
偽妊娠、はっきり覚えていないけど
とても毛が抜けて、全体的に薄毛に
なった事がありたしか同じ頃だった
ような…。

ホルモンのバランスとかの
関係みたいなのもあるのでしょうか。
何かあるんじゃないかと
気になるよね。異常なしで
よかった。

れんちゃんはげを連呼され…
おうちの人は心配してるからだよ。
いつも黒くてつやつやきれいだから。

早くもりもり生えてこーい。

Re: ひとまず

>しょこぴーのおかあちゃんさん

ありがとうございます
とりあえず安心です
【れんと】と会話できたら・・・
淡々とダメ出しされそうです

Re: タイトルなし

>ふぁるこんさん

そうなんです
前にもハゲができました
でも今回は広範囲で期間が長いので
心配になりました

検査結果で原因は
ホルモンバランスってことになりました

【ふぁう】の毛を分けてやりたいです(笑)