そんな時に

こんにちは れんとハウスです

本日は わたくしのことを。。。
(【チーム酒】ネタじゃなくてごめんなさい)



昨年末 クリスマスに

【つんと】が椎間板ヘルニアの

手術を受けてから

3犬にバランスよく

時間を割くことができず

ちょっと焦ってました



気持ちばかりが

空回りして

休日も気づけば夜( ;∀;)

「あたし今日一日何やってた?」

って反省ばかり

「3匹も飼うからだよ」

と言われたことも。。。



それでも3犬は

いつもと変わらず

わたくしに接してくれます

ニッカニカの笑顔を見せてくれます

ひょうきんな仕草で笑わせてくれます

不機嫌なわたくしをご機嫌にしてくれます

落ち込んだわたくしを笑顔にしてくれます



これで(今のままで)いいのか?

って自問自答し続けたけど

3犬を見てたら

そんなことグジャグジャ考えるのが

馬鹿馬鹿しくなりました!



良いとか悪いとか言う前に

一生懸命楽しくなきゃダメ

だよね

って気づいたら

ずいぶんラクになりました



みなさまのポチが心の栄養です!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやー私なら、れんとハウスさんの
状況イッパイイッパイだと
全く余裕ないと思います。

あにぃとれんちゃん続いて
ふぁうちゃんは大きくなった
けどまだおしゃまさんだし
あにぃとれんちゃんお泊まり
あったりいつもと違うだろうし。

多頭飼いとは大変もたくさん
けど楽しみもたくさんなのでしょうね。

単頭飼い(そうは言わない?)ですが
たまに後1匹、2匹いたら…っと
よく想像します。

大変な思いしたから
すみれくん含めたくさん
楽しい事ありますように!

先日笑ったのですが
お散歩中にわんわんが後足の
肉球を急にざらざら舐め始め
違和感を訴えたので、だっこして
足を見たら??真ん中の肉球が
黄緑になりひび割れ皮がむけてる…
大変鉄板の上でやけどしたかぁ?
えー?…よーく見たら椿のつぼみが
肉球の間にすっぽりはまってました…
きれいにすっぽりと。松ぼっくりに。
ひとりで焦ってひとりで笑いました。
道端でへそ天にひっくり返しだっこ
されたわんわんは??な顔してたです。
単頭飼いでも何かあるとどきどき
なのですから、れんとハウスさんは
すごいです。

3ワン飼ってたら大変だろなと思うけど、楽しいことも3倍だし、癒され方も3倍あるから、大丈夫!
忙しい合間を縫ってのワンコとの遊びに充実感があるのですよね(^^♪

Re: タイトルなし

> ふぁるこんさん

たしかにイッパイイッパイです。
なんでか?って考えると
やっぱり病院通いが続いたからだと
思うんですよ。
だから仕方がない。
今できることを、がっつりやろうと思います。

肉キュウに咲いた花(笑)
怪我じゃなくて良かったです。

Re: タイトルなし

>はなママさん

3犬いると大変だけど楽しいです!
昨日は【ふぁう】の散歩中
【れんと】とそっくりなとこ
正反対のとこを発見し
爆笑しながら歩いてましたぁ。