何をしてもいい?

昨日ムッとすることがありました

長文になります

おゆるしくだされ



【れん&ふぁう】を連れて

散歩にでかけました

ご近所さんに会い

わんこ話で盛り上がってました



少しすると背後から

母1息子2が接近

「あ!犬だ!!」

って声が聞こえましたが

わたくしはそのまま

ご近所さんと話し続けてました



するとその親子が

いきなり【れん&ふぁう】

に抱きつきます

<いきなり何なんだよ!>

と思いながらも

無視していると


「やっぱ犬はかわいいよね」

「この犬大人しいね」

「これ黒ラブっていうんだよ」

「オスかなメスかな」

「なんていう名前なんだろう?」

と二匹をなでまわしながら

「名前何ですか?」

「オスですよね?」

と わたくしとご近所さんが

会話してるのに

割り込んできたーっ!



この時点で

わたくし怒りのオーラを発し

ご近所さんはそれを察し

じゃまたーっ

と会話終了



親子にあれこれ言っても

こっちが損する(怒り損)

ことは分かり切っているので

質問にはテケトーに答え

その場を去ることにしました

ところがその親子

ついてきやがった・・・

どれだけ苦情を言おうと思ったか

それでもわたくし

ぐっとこらえて

ひたすら無視して

やり過ごしました



許せない点が

すくなくとも二つあります

まず一つ目は

当方 ご近所と話しを

していたにもかかわらず

その状況を考えず

何の断りもなく

あれこれ質問してきたこと

これは人として

すくなくとも日本人として

ありえないと思います



そして二つ目は

犬はおもちゃじゃない!

ってこと

他人のおもちゃだって

普通はかってに遊ばないでしょ

貸してちょうだいって

断りをいれるでしょ

なのに何なんですか!?

ズカズカやってきて

きて

って

・・・・・・

わんこを飼ってらっしゃる方なら

この気持ち分かってくださると

思ってます



わんこはなーんにも文句言いません

でもだからと言って

何をしてもいいわけではありません

せめて一言

「さわってもいいですか?」

って聞きましょう

ってかそれより前に

こっちは他の人と

話ししてんだよ!!!





IMG_2228.jpg



そだね

健康診断前じゃなくて

良かったよ

今度あの親子を見かけたら

すぐ逃げよう

そうしよう



みなさまのポチが心の栄養です!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ため息

どっこにでもおるんよね!
そういう本気で「常識」や「モラル」のないやつら。
今回の場合、いっちばん許せんのは母親。
子供はある意味、こんな親に育てられたが故の被害者だし。
だから成長したあかつきには、まともなのは何かを周りから学習して、間違いに気付けるオトナになって欲しいのぉ。
で、最近は少子化が社会問題だから、この母親は二人もお産みになって、エライとは思うよ。
でもな、産めば勝手に育つんではなく、てめぇだ育てる責任を負ってるんだぜ?
もっと社会勉強する必要性思って産んだか?
思ってないよなー?
だからね、これは私の個人的見解だけど、親になる資格無い親、多すぎ!って思ってる。
日本の将来、超、不安。

って事で、思わず熱くなっちゃったけど、私もうちの子らをすれ違いながら「かわいいねー」ってニコーってするタイプはうれしくなる。
こんな人ばっかりならいいのにね。
もし、れんとちゃんかふぁうちゃんの機嫌が悪くなってガブってしたらこっちの責任だからねー。
れんとハウスさんは立ち話しちゃってたからその親子にそげな機会を与えてしまったんだすねー。残念。
散歩時は立ち止まらないのが得策かね…

血圧あがるから、逃げるが勝ち作戦、賛成です(笑)
頑張れ!れんとハウスさんっ!

Re: ため息

>pigmonさん


もしも、がぶってやったら
こっちの責任になっちゃうんですよね
原因が相手にあっても。。。

犬を飼っている人ですら
当たり前のように
ワチャワチャ触ってくることもあります
そんな人のわんこは
キャンキャン吠える子だったりするの


それじゃ困るんだけどね
