今年の目標ができた

山中湖にある 「ドッグリーゾートWoof」 へ行ってきました





目的は【れんと】の(生まれて) 初泳ぎ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





川で泳ぐっぽいことはした経験があっても



足がまったく届かないところは初めて



でも フラットですからぁ



ご先祖様たちはニューファンドランド諸島で漁に使われてましたからぁ



水中での作業は得意で 水難救助として活躍してる仲間がいますからぁ



 

すーいすいすいって泳ぐでしょ (⌒-⌒)









って思うでしょ 飼い主も思ってました










階段状になったところで 三段目(足が届くところ)までは 進むのですが



それから先 足が届かないところで立ち往生





まったく だめだめぇ (_△_;ガァーーーン!!





その先に素敵なボールがあるけれど 口が届かないので


一所懸命前足で水をかいて 手繰り寄せようとし


周りのみなさんから大爆笑され









飼い主がプールに潜りたかったΣ(T▽T;)





みなさんより


最初からスイスイ泳げる子は少ない

水に顔をつけることがあるから泳げるようになる

ライフジャケットをつけて練習した方がイイ

大丈夫泳げるようになるよ!!


と励まし&アドバイスを頂き 決まった今年の目標は





泳げるようになる 【れんと】o(^-^)o





飛び込めとは言ってません 水難救助なんてできなくてもいいです





ただ かきでいいから 泳げるようになってください



見た目は泳げる?





かっちょよく泳ぐ姿を残そうと 一眼も忘れずに持って行ったのにさ


すぐに泳げないもいるんだって知って勉強になったつーことで


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年も楽しみにしています

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事、待っていますね。

また、リンク張らせてもらいます。よろしくお願いします。