感染しました

本日の内容は

獣医師から聞いた単語を元に

飼い主がネットで調べたものが

てんこ盛りです

不確かこともありますので

ご了承くださいませ





最近【ふぁう】のうんにょが

ちょっと緩いので

病院へ行ってきました





IMG_2669.jpg





うんにょを顕微鏡で

見てもらったところ

マッチ棒みたいな形のが

うにょうにょいまして



クロストリジウム



なる菌に感染しているらしいんです

これは土の中にいるものとのこと

土と聞いてピンときたのは

土間の穴掘り

これが原因で間違いないでしょう



この菌をやっつけるのは

なかなか難しいみたいで

場合によっては薬を変えたり

治るまでに一ヶ月くらいかかる

かもしれないと言われました



本犬はいたって元気で

食欲旺盛なんですが

こうなったのは

飼い主がきちんと

(穴掘りの)予防対策を

しなかったのが原因

まだまだ修行&注意が足りないです

反省。。。



薬を3種類 一週間飲むことになりました

それで やわらかうんにょが

改善されればいいけど



ハッスルハッスルで 薬飲ませるのに必死
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント