無言

【れんと】の顔

たいぶおばちゃんに

なったなー

そりゃそうだ

もう6歳過ぎたもの



おちびちゃんの頃から

穏やかで

まったく手がかからなかった



あれ?

そうだったかな??



ちょっとまてよ

こっそりと

飼い主が気づかないうちに

何かやらかしてることが

多かったかも



屋外犬小屋の壁が

半分削れてたとか

カーテンの下半分が

なくなってたとか

買ったばかりのおやつが

忽然と消えたとか

知らぬ間に脱走し

畑の野菜を物色してたとか

結構やらかしてるな



いたずらはするけれど

フラットにしては

ずいぶん静かだよな

何か要求があるときは

じーっと黙って

目で訴えるし

私が独り言(愚痴)を始めると

静かに寄り添ってくれるし



初めて飼った犬が

【れんと】で

私はとっても幸せだぁ





と思いをめぐらせていたら





IMG_2922.jpg



無言の抗議が突き刺さった

いっけね

乾かしている途中だった



シャンプー&ドライの時は体を隅々までチェック
↓一日一回ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

れんとさん、6歳か~
まだ若いけど、ふぁうちゃんと比べるとやっぱり大人ですよね(^_^;)
れんとさんをシャンプーしたのですね?
乾かすの大変そう(^_^;)

れんちゃんはおとなしい感じするね。
落ち着いているというか。
ふぁうちゃんは天真爛漫かなぁ、
顔見てるだけで楽しい気持ちになるね。
同じ犬種親子でも個性があり、みんな
それぞれだけど寄り添ってくれるよね。

みんなやさしくてあまえんぼ(笑)だ。

Re: タイトルなし

>はなママさん

もう6歳なんです
避妊してから毛量ががっつり増えまして
ますますドライが大変ですo(;△;)o

Re: タイトルなし

>ふぁるこんさん

【れんと】は大人しいけど自分勝手
【ふぁう】は元気いいけど気が小さい
最近こんなかんじです