new iPadのこと カスタマーセンターのこと

Apple社のカスタマーセンターへ電話した

気になっている「iZON」(リモートカメラ)が

new iPadに対応できているのか知りたかったから

(Appleの製品ではないけどストアーで扱っているから
 分かるかなと思ってね)

以下はそのやり取り 相手はたぶんバイトのにーちゃん


れ「new iPadについて訊きたいのですが」

バ「それはどちらの製品ですか?」

れ「は?昨日発表されたと思いますが 御社の製品じゃないですか?」

バ「え?ああ iPad3ですね」

れ「ええっ!?それが正式な製品名なんですか??」

バ「はいそうです 間違いありません」


だそうですそうなの?そーなの??そーなのーぉ?? 

このやり取りの前に 製品の製造番号を訊かれました

これから買おうか迷っているモノである旨伝えると

「はぁ そうなんですねぇ」と露骨に嫌がられました


で 肝心なiZONについては サイトに書かれていることをただ読むだけ


久しぶりにお粗末なカスタマーセンター



iZONはiPad2までしか動作確認できていませんでした

明日にでも「iPad3」を予約しようと思ってたけど

ちょいと保留です



一か月くらい前 複合機の調子が悪く

RICOHのカスタマーセンタに問い合わせたところ

その原因がOSであったにもかかわらず

親切・丁寧に問題が解決するまで

対応してくれました



ユーザーか否かって 企業からすれば大事かもしれないけど

その対応を誤ると 潜在的なユーザーを逃す結果に繋がると思う

まあ Apple社については その辺いい加減でも

客の方から近づいてくるから問題ないのかな



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コメント

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No title

れんとハウスさんへ
今日は。
まきさんの所から伺いました。
初めまして・・・・。

?やからセンターにかけて問うているのにね。
知識を持って対応して欲しいでね。

蕗の薹、こっちでも店頭に並んでますよ。
天麩羅以外には・・・・・
ペンションのオーナーから手作りの蕗みそを頂いてました。
作り方わからへんけど、美味しかったです。

れんとちゃん、何とフラットちゃんなんですね。
私の憧れのワンですよ~。

又伺いますね。