叱りきること

今日は写真なしです

すみませんm(_ _)m



シーザー・ミラン(Cesar Millan)氏の番組

「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」

(「Dog Whisperer with Cesar Millan」)

をよく見てます 前に書きましたか?



その中で

「正しい叱り方でも叱りきらないとダメ」

とあったので挑戦してみました

番組を見た素人が自己流でやったことなので
ご容赦くださいませ




ドッグフードを2粒持って

【れんと&ふぁう】の前に立つ

当然ウマウマ欲しさに騒ぐ2匹

わたくしはリラックスしてじっと黙って

彼女らに念を送る

吠えるたび動くたびに

5本指で がっつりタッチ



10分しないうちに

【れんと】は諦めてゴロリ横になりました

そこですかさずフードを与えると

そのままゴロ寝 あとは静かなもんです

フードに固執せずにリラックスすれば貰える

と少しは分かってくれたかな



問題の【ふぁう】は 座ったとしても

ちょうだいビームをビシビシ発し

痺れをきらして吠え

指タッチされる の繰り返し

30分経過したところで

わたくしが根負けし

叱りきれていないのに

フードをあげてしまいました
( ;∀;) ウヒャ…



ミラン氏がおっしゃるには

座っただけじゃだめなんですよね

伏せてゆったり穏やかにならないと



いつかはできると信じ

根気よく続けていこうと思います



穏やかに毅然とした態度でって難しい
↓一日一回ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント