新年からいろいろと(長文章のみです)

始めに

飼い主の主観や 我が家の場合

ってのがてんこ盛りなので

ご了承くださいませ



昨年暮れから

【つんと】の足の動きが

鈍くなったように感じました

ヘルニア再発のようです

(CTでの検査を行っていないため
 断言はできません)

で1月4日から「エラスポール」

投薬を開始

今回は手術をせずに

なんとか乗り切りたい

と思った末の治療です

4回目(14回投薬予定)くらいから

効果を感じられるようになり

本日10回目を終えました

この調子で

良くなることを祈ります



11日朝

【れんと】の咳で

目が覚めました

あまりにゲホゲホするので

レントゲンを撮ってもらったところ

「気管虚脱&軽い肺炎」

だそうで

気管を広げる薬&抗生剤投与で

様子を見る事になりました

今日の段階で

咳は治まりました

「気管虚脱」については

今後の様子次第で

悪化するようであれば

なんらかの処置を

施す必要が出てくるようです



レントゲンを見た獣医師が

それよりも気にしたことは

「胸腺」でした

これは本来成犬にはないものだそうです

(子犬にはあるようです)

いわゆる腫瘍です

詳しい検査をしてみないと

悪性なのかどうかわかりません

今後は獣医師と相談の上

事を進めていきたいと思います



2015年が始まった早々

いろいろありすぎです

正直言って

私の心がついていけません


幸いなのが

本犬たちが

いつもと変わらず

ニッカニカの

元気いっぱいでいることです



できることなら会話をしたい

本当に辛くないのか?

本当に痛くないのか?

今一番して欲しい事は?

今一番したい事は?

今一番食べたい物は?

いくら話しかけても

ニッカニカの笑顔で

私を見つめるだけ



何が一番良いのか分かりませんが

私にできるだけのことを

していきたいと思います



こんな状況なので

ブログの更新が

いつも以上に滞るかと思います

変化があれば

お知らせいたします



一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうか・・色々心配だね~。

病気のことは医者に任せて・・

おいしいもの
欲しいもの
いっぱい食べさせてあげて♪
散歩に行きたいって言うなら
いっぱい連れてってあげて。
今日はそばにいて~って言ったら
一緒にべったりくっついてあげて。

そうゆう表情やしぐさって
医者や学者でもわからないじゃない。
一緒に暮らしてるわんこと人間にしか
わからないじゃない。

きっと喜ぶと思うです。。。

Re: タイトルなし

>あちゃる♪さん

望むことはなーんでも
してあげたいです

「ほんやくこんにゃく」
が欲しいです