セカンドオピニオン?

本日も

飼い主の主観・我が家の場合

がてんこ盛りですので

ご了承ください



今日も【つんと】の

エラスポール注射に行ってきました

11回目 後3回で終了です



その後 獣医師M先生から

【れんと】についての

話がありました



師匠の獣医師に

レントゲン写真を見せ

意見を訊いてくれたそうです

お師匠さんは

肺の影や

ほかの部分にも

転移しているのでは?

との意見だったそう

咳も気管虚脱が原因ではなく

転移部分によるものではないかと



それで今後について

どうするか決めるように言われました

このまま自然にまかせるのか

とことんまで治療するのか



まず外科手術なのでしょうが

転移しているとすると

全ての箇所を摘出するのは

極めて困難



抗がん剤は希望が薄い

残るは放射線治療ですが

残念ながら長野県には

大学病院がないため

遠方まで通院という負担がある



などなどいろいろ聞いたのですが

私の頭では許容範囲を超えており

きちんと理解&整理できておらず

どうするべきか

全く結論がでていません



【れんと】自身はどうしたいんだろう?

IMG_3426.jpg



いつもと変わらず

元気いっぱいで

悪いところがあるように

感じないんだけど

それが人間と

違うとこなんだよね多分



動物病院で

最悪の場合ばかりを

聞いたのですが

最後にM先生がおっしゃった

「次に検査したら 全部消えてて
 何でもなかったじゃんってこともあるしね」

私としてはこれを希望します!



今のところ

何が最善なのか

分かりませんが

私がメソメソしてたら

【れんと】が不安になるので

起きていることを

しっかり受け止め

進んでいきます!!






一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

♯フラットコーテッドレトリバー ♯胸腺腫
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一番いい方法、必ず見つけられます。
一歩一歩(’-’*)ファイト!!

レントちゃん、どうしたらいいかと言われれも悩みますよね。
様子をみるしかないのかな?
次の病院でなんでもなかったということに期待しましょう!
れんとハウスさん、頑張って!

Re: タイトルなし

>makiさん

ゆっくりでも一歩ずつ進みます!

Re: タイトルなし

>はなママさん

悩みはつきないのですが、頑張ります!