犬に学ぶ

昨晩 夕食の際

ちょっとした言い争いを

しちゃったんです

原因はちっちゃなこと

たまたま わたくしの機嫌が悪く

普段ならスルーすることに

ブチ切れてしまいました



いつもだったら

空からウマウマが降ってくる!

とソワソワ落ち着かない

【つんと】ですが

昨日ばかりは





IMG_3700.jpg



いるのを忘れてしまうくらい

見事に気配を消して

嵐が過ぎ去るのを

待ってました



決して一緒になって騒いだり

不安になったりしないんです

ただただじーっと

わたくしの気持ちが落ち着くまで

待っているんです

関わったらいけない
(巻き込まれる)

騒いだらいけない
(ついでに怒られる)

ってわかってるんですよね

すごいなぁって思いました





IMG_3705.jpg



ごめんなさい

感心している場合じゃなくって

ブチ切れたことを反省し

【つんと】の態度を見て

猛省しました



怒るとか喧嘩するって

すんごいパワーを使うし

すんごい嫌な気分になります

なるべくしないようにしたいです



一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとだよね。
私も家族と言い争いになった時にね
うちのわんちゃん、間に入ってきて
あうあう!はうはう!って/笑。

それを見てあぁわからないからなんて
思っちゃいけないなって反省をいたしました。

私もね良く思う、怒りのパワーってとても
強いから後から疲れるんだよね。
これ自分じゃなくて周りでそれを見ても
魂が・・・・・・。
でも怒りも感情のひとつたまには噴火じゃー!!
そう子供のいないところでね(^-^)
