選択

【れんと】の場合
飼い主の主観
曖昧な記憶
がてんこ盛りなので
ご了承くださいませ



ガン・悪性腫瘍=手術

というイメージでいました

なぜ 【れんと】に対して

その選択をしなかったのか



「組織球肉腫」は

再発・転移の可能性が

非常に高いと言われています



【れんと】も

最初のCT検査で

リンパ節への転移

と思われる箇所が

ありました



他への転移がなく 切除すれば

完治の可能性が高い と言われれば

手術に踏み切ったかもしれません

可能性に賭けてみる

という方法もあるかもしれません



でも わたくしには

「手術」という選択が

できませんでした



できる限りのことを

するつもりでいますが

これから先の【れんと】の生活を考え

開胸手術はしない

という選択をしたのです

肺に影が見つかってから

毎日毎日考え悩み

出した結論です



「手術する」と決めても

翌日には「手術しない」

に変わり またその翌日には・・・

と なかなか決意できず

【れんと】の顔を見つめては

悩んだ日々でした



これから先も

ことあるごとに選択を迫られ

悩むでしょう

その都度

【れんと】に問いかけながら

その時に良いと思った方法を

選んでいきたいと思います





あれから4年

もう4年 なのか

まだ4年 なのか

決して忘れてはいけない事

これから先も

自分にできることを

どんな小さなことでもいいから

探して実行していこう



一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は思います
れんとハウスさんが決めた事が
れんちゃんにとって最善であると思います。

この先もおっしゃるように迷いが出てくる
けれど、そこでの選択は最善だと思います。

一番れんちゃんを愛しているあなたが
決める事なのだから。
迷ったら思い出してください。

4年ですね、これからも一緒に
沿ってゆきたいですね。それが私たちに
できる小さな事なのかもしれません。

どんな決断しても、迷いがでて考えてしまって…。けど、決断したことが最善。きっと。そう信じて動くと最善につながるんだと‼

良くなる‼そう信じてます

No title

迷うよね。悩むよね。
私も今も悩む。迷ってる。

でも病気が自分だったら
こうだろうな。
こうするだろうな。

そう思うほうに進むしかない。

最近。というか今週入って急に
ごはん食べたり食べなかったり・・
おかしは食べるけどみたいな。

そんな変化もめちゃくちゃ怖くて
手術をはやめたほうがいいのか?
でも・・と悩む。

信じて進むしかないのだけど。

Re: No title

>ふぁるこんさん

一度決めてもまた変わるかも
ですが 自分を信じたいです
今日が永遠に続けばいいのに
とつい思ってしまう…

Re: タイトルなし

>まきさん

今の元気が
ずっと続けばいい
続きますように
それが今の願いです

Re: No title

>あちゃる♪さん

悩むんだよホントに

悩むこと と
決めたことを実行する
しかしてやれることがない

あちゃ君 おやつは食べるか
なんでだろ?