変化

【れんと】の場合
飼い主の主観
曖昧な記憶
がてんこ盛りなので
ご了承くださいませ





月曜日の夜中

ゴホッゴホッゴホッゲボッ

という音で目覚めました



【れんと】がケージの中で

ウロウロしながら

咳をする→嘔吐する

を繰り返していました

嘔吐したものには

固形物が含まれておらず

白い泡状の液体でした

腫瘍が気管を圧迫し

咳がでるのか

薬の副作用で苦しいのか

判断できませんでした









一時間おきくらいのペースで

一晩中繰り返していましたが

翌朝ご飯を食べたら落ち着いたので

様子をみることに



その後だいぶ収まり

昨日の昼間は一度

わたくしが帰宅してからは

二度ほどに減りました



変わらず食欲はあるし

食べたものを全て吐くわけではないので

このまま また様子をみます

土曜日に血液検査があるので

その際 M獣医師に相談してみます



昨日 わんこ用納豆が届きました

始めは「なにこれ?」と見つめてましたが

フードと一緒にムシャムシャ食べます

一緒に注文した「納豆クッキー」



ドットわんクッキー納豆 【10P01Mar15】

ドットわんクッキー納豆 【10P01Mar15】
価格:507円(税込、送料別)



こちらは

「もっとちょーだいよ」

と催促

普段おやつはあげないのですが

【つんと&ふぁう】にも評判がよく

これはしばらく与えてみようと思います



一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

想像の域だけど
薬で気持が悪いのかな。
胃が薬でやられてるとかまたは抗がん剤の
副作用とか。難しいね。

気持が悪いから咳?のような形で
何かをだそうとしているのか。

だいじょうぶかれんちゃん。
動物病院で先生にお話し聞いてきて。
それじゃ夜眠れないもんね。

Re: No title

>ふぁるこんさん

その後 ほとんど咳をしなくなりました
腫瘍が見つかった前後にも
咳をしていて その原因が
気管虚脱だったんです
なので 今回も同じかな?と思い
様子をみてます
食欲&甘えん坊度数は常にMAXです(笑)