実は・・・

【つんと】の場合
飼い主の主観
曖昧な記憶
がてんこ盛りなので
ご了承くださいませ



昨日 さくら動物病院 へ

同行した方がいらっしゃいました





IMG_4410.jpg



後姿で申し訳ないっす

【つんと】です

昨年12月に 再発したかも? だった

「椎間板ヘルニア」

「エラスポール」投与で足の反応が改善したので

詳しい検査はせずに様子を見ておりました

でも ここ数日 右後足の動きが気になって

一緒に診てもらったんです



Y院長先生の見立てでは

歩けるけれど反応が悪く

ちょっとマヒもでているように感じる

とのこと

「他家移植」

であれば すぐに

「幹細胞治療」 

ができますが どうします?

と選択を迫られました



他家移植?

幹細胞治療??

????

???

??



いやいや先生

突然そんなん言われても

ポリポリ (・・*)ゞ



どんなもんか説明を受け

かかる費用もざっくり教えてもらい

考えること1分

とりあえず 原因を知りたいので

詳しい検査を受けるため

以前お世話になった

神奈川県の動物病院へ行きたい

と伝えると

以前ちょこっと書きましたが

Y院長は 神奈川の獣医師を

師と仰いでおり

「ならばそうしましょう!」

と にこやかに即決でした



「幹細胞治療」って何?

な状態なので これから勉強します

「他家移植」ってのは

「自家移植」の反対で

ほかのワンコから提供してもらった

幹細胞を移植する方法だそうです



とりあえず 来週土曜日に

神奈川県までドライブです

初めて圏央道を通るんだけど

大丈夫かしら?



一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんだかとっても大変だー。

なんでもしてあげたいけれど
それには時間やお金や
いろんな問題もあったり。

第一が相手は話せないからさ
どうするのが1番いいのかもわかんないしさ。

何はともあれ
気をつけて行ってきてね。

No title

おとうとくん痛くはないのか?
早いうちに発見できてよかったよ。
ステージによって効果も違うでしょう。

まずはあっちの先生
圏央道を下るかんじ?
ほんと気をつけて行ってきてください。
おとうとくん復活じゃぞ!

Re: No title

>あちゃる♪さん

話しができたらホントにいいのに
ダメ出しばっかされそうだけど

ジャンボ宝くじ買いました
これで問題が一部解決する予定です(笑)

Re: No title

>ふぁるこんさん

無事に帰ってきました!
例のあの先生です

悪化しないように気をつけます