がっかり

IMG_5446.jpg

そうなの 嫌になっちゃうのよ



そろそろ【れんと】の保険更新時期で

保険会社から分厚い封筒が届いたの

いつもは紙切れ一枚くらいで

連絡がなければ自動更新ですよ~

って内容なんだけど

今回は違ってました



更新後は

腫瘍に関する治療費が

保険適用外になります

それでも良かったら

書類にサインして

送り返してくださいね~

って内容でした



今受けている

「活性化リンパ球療法」は

代替医療とみなされ

元々保険適用外なんです



大学病院での検査とか

定期的なレントゲン撮影や

血液検査では

保険にお世話になって

かけてて良かったありがたいな

って思ってたんです



それをね

仕方ないのは分かってるんだけど

もう治療は止めておいたら?

ってバッサリ切り捨てられた感じで

なーんかショックでした



期限があと二ヶ月足らずなんだけど

更新すべきかどうか迷ってます

結構強めのパンチをくらっちゃって

今はあんまり考えたくないってのが

正直な気持ちです

どうしたらいいんだべ?



一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

えー。保険てそーなの?
私。犬の保険入ったことなくて、次は入ってみようかと思ってたんだけど。
入ったあとにかかった病気はずっとみてくれるんじゃないのけ?
ショックだわ。

No title

保険適用外ってあるんですね?
うちも1歳からかけていてまだ使ったことはないのだけど、病気の内容によっては支払われないのもあるんですね。
継続しておいたほうが、もし他の怪我とかあった時に助かるからいいんじゃないでしょうか?(^_^;)

Re: タイトルなし

>あちゃる♪さん

会社によって違うと思うけど、今までお世話になってたトコは
更新時に完治してないものは、面倒みませんよ~ってことみたい。
某有名なペット保険よりも、保険料が安いから仕方ないかな。
人間みたいに病気してても加入できるってのがあればいいけど・・・
でも入ったほうがいいと思うよ。イザ!って時は助かるから。

Re: No title

>はなママさん

保険に入っていた方がいいとは思うんですよ。
でも、なんとなーくショックで・・・
更新ギリギリまで考えないようにしときます。
