お休み始めました

大雨の被害に遭われたみなさまだいじょうぶでしょうか?

昨日より仕事しながらテレビに釘付けです

常総市だったと思うんですけど

ワンコ連れて屋根に避難してる方の映像が流れ

ちゃんとワンコもヘリコプターに乗せてもらえるんだろうか?

と思いました

その後映像が流れないので気になってます










あのですね

2週間くらい前から

お休みしてることがあるんです



IMG_5457.jpg



おやつ咥えながら・・・

物を食べながらしゃべるのは

お行儀が悪いけど まあいっか




何をかと申しますと

タバコ吸うこと

です

わたくし一日一箱以上のヘビースモーカでして

以前にも何度かお休みを試みたことがあったけど

たいていが24時間経過しないうちに再開でした



夏休み友達に会って 禁煙の話になったんですよ

その時は ムリムリ止められない

って思ったんですけど

やっぱりお休みしてみようかな

ムリだったら再開すればいいし

となんとなーく始めてみたんです

で2週間たちました



4・5日目が一番きつかったな

お酒呑んだときとか 食後とか

モーレツに吸いたかったです

散歩がてらコンビニへ行こうと

何度も思いました

今ももちろん吸いたいです

でも 買いに行こうとは思わない

ニコレットと電子タバコで

なんとかここまできました



一ヶ月たったら 仕事場の仲間が

お祝いしてくれるそうなので

とりあえず それまでは

お休みしてみようと思います



タバコとは反対に

体重増加はお休みできない( ;∀;) ウヒャ…

今は こっちの方が問題です





一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。
私も見てました。
わんちゃんも、一緒にヘリコプターで救出されましたね。
途中、屋根から滑らはりそうになって、
ハラハラドキドキやったんですけど...
みんな無事で良かったです。

(-。-)y-~タバコ、お休み中なんですね!
身体のためには、是非頑張ってもらいたい!
ですが、
まぁぼちぼち気楽に頑張ってください。
で、一日でもずっ~とでもお休みが続くことを願ってます( ^-^)ノ

Re: タイトルなし

>レオとみゅうのかぁちゃんさん

ごぶさたでございます。
救出されて良かったです!賛否両論あったようですが、命は大切ですものね

まだまだ煙草は休暇中です
このまましばらくはお休みするそうです
