最後になりました

【れんと】の場合
飼い主の主観
曖昧な記憶
がてんこ盛りなので
ご了承くださいませ



昨日「活性化リンパ球療法」を受けに

小諸市の「さくら動物病院」へ行き

20日に血液を採取し培養した白血球を

点滴で体内に戻す処置をしてもらいました

これで少しでも楽になるといいな



体温が高めで 肺炎をおこしているようです

レントゲン写真に写った肺

9割くらいが真っ白でした

抗生剤等の点滴も入れてもらいました

集中治療室に入って

酸素吸入も受けたそうです



Y獣医師は

「一度にきちゃったかな」

と仰ってました



今までが絶好調だったんです

悪性腫瘍? 組織球肉腫?

なにそれ??

【れんと】には関係ないっしょ

ってくらい 元気だったんです



でも先週から 呼吸が苦しそうで

ご飯食べなくなって

水しか飲まなくって

一体どうしちゃったの?

って驚くくらい一気に悪化しました



「食べなくなったら治療を止める」

と決めていたので

それをY獣医師に伝えました

今回で最後の治療です



積極的治療は終わり

これからはできるだけ

苦しさを取り除いてやりたいです

そのために 緩和ケアの一環で

少量の抗生剤投与を提案されました



幸い 家にストックがあるので

Y獣医師から指示のあった量を与えます



呼吸を楽にしてやるために

酸素室もレンタルしようと思います

できるだけ楽に過ごせるよう

できることをしようと思います







帰り道 泣きながらハンドルを握りました

危ないな 今から泣いてどうするんだ

って突っ込みはスルーしますんで~

泣くことも大切ですね ちょっとスッキリしました





一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つらいですね。涙、出ます(T-T)

どうか、楽しい日々が長く続くように、祈っています。きのきいた言葉もでてこなくて…ごめんなさい。頑張ってください‼

No title

あちゃと同じ頃病気を知って。
病院には通ってたけど、ずっと元気そうだったから、すごくうれしかったんだよ。

つらいよね。涙出ちゃうもん。
がんばりすぎたらダメだよ。
がんばりすぎないようにがんばろ。

痛くないように。
苦しくないように。
楽に過ごせるように・・願います。

Re: タイトルなし

>まきさん

ありがとうございます。少し落ち着きました。
咳はまだでますが、呼吸は安定しているようです。
泣いて話してスッキリして、また頑張ります。

Re: No title

>あちゃるさん

ありがとうです。
当初は、どうしよう?どうすればいい??と右往左往してましたが、
今は、へらへら笑って穏やかに、過ごせたらいいなと思ってます。