楽に過ごす

【れんと】の場合
飼い主の主観
曖昧な記憶
がてんこ盛りなので
ご了承くださいませ



どうやったら【れんと】が

楽に過ごせるか

今はこれが課題です



地元のM獣医師と相談し

プレドニゾロン5mg×2錠 1日2回
アモキシシリン250mg×1錠 1日2回
胃薬(諸々調合したもの) 1日2回

を与えることにしました



以前は抵抗のあった

ステロイドですが

数日与えて様子をみたところ

食欲が戻ってきて

ウキウキしているように見えるので

このまま続けようと思います



かすれた声以外は

今までに近い【れんと】です

ステロイドの効果で

食欲&高揚感が

出ているのだと思います



またほとんど咳をしなくなったので

肺の炎症が収まったのかもしれません



この時期になっての投薬が

果たして良いのかどうか分かりませんが

今の【れんと】の様子を見ていると

気分が良さそうです

初めての鹿角を前に

へらへら嬉しそうにしてました

人工芝の一部をくわえ

ウロウロしているところを

現行犯逮捕されました



元気でいてくれたら

食いしん坊でも

いたずら常習犯でも

なんでもいいよ


IMG_5756.jpg

調子に乗るな!(ーー゛)





犬太朗母ちゃん 情報ありがとです




一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ ↓嬉しいです↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント