混合ワクチン接種

お世話になっている動物病院から

「【つんと】ちゃんのワクチン接種に来てね」

とハガキが届きました



もたもたしていると

狂犬病ワクチンの時期

一ヶ月は間を空けたほうがいいので

早速行ってきました



最近一匹留守番が多いので

お出かけと察知すると

テンションあげ~だったんですが

到着した場所が

ワクチン接種1




今日は手抜き飼い主により

ハンモックキャリーに入れられたまま

診察台に連行され

獣医師がぬんと近づくと

とたんに全身フケだらけ

緊張したり嫌なことされると

雪が積もったようになります



歯ぐきチェック

目もチェック

心音チェック

食欲旺盛 元気モリモリ

じゃあ大丈夫ね♪と お尻にブスッ


針を刺した瞬間は全く平気なのに

薬が注入されると


おいっ何してんじゃ

と自分にぶっ刺さった注射器を睨み付ける

ふつーさ刺すときが一番嫌なんじゃないの?


去年なんか 終わって針を抜いてから

痛い痛いと騒ぎ出すアホ炸裂だったし┐( ̄ヘ ̄)┌





ワクチン接種2



接種後15分くらいは ショック症状が出てないか

注意してあげてね と言われ

信号待ちの時なんかに

「大丈夫かぁ~」と声をかけてました



緊張が解けて眠かったみたいで

その度に「何事かっ!?」と

驚いてたけど

そんなに気合いの入った声だった?



次は来月 【れんと】と一緒に狂犬病ワクチンね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント