どうしましょっか

今日は写真なしでございます

ネタが切れちょります



最近ちょっと悩んでいること

ズバリ 【つんと】の

口がくちゃい



毎日歯磨きって習慣がなくって

気がついた時に

ガーゼに歯磨きジェルつけて

ゴシゴシする程度

それも去年は【れんと】のことに気を取られ

結構手抜きちゃんでした



それがそもそもいけないんですけどね

【つんと】の歯

歯石さんたちが鎮座しちょります

さてそこで

全身麻酔で歯の大掃除を

してもらうかどうか悩んでます



っていうのも

不整脈があるからなんですよ

犬には多いらいしいんですけどね

でも それで麻酔で大丈夫か?

って躊躇してます



麻酔なしでのクリーニングは

まず無理だし・・・

かといって

このまま放置したら

8020運動に参加できないし

まっ 7割決まってるんですけどね

残りの3割で悩んでますの



とりあえず一度診察を

と言われてますんで

近いうちに動物病院へ行ってきます



れんちゃん

一日三回歯磨きしてる?

女優は歯が命よ



一日一回ポチッといただけると
↓ ↓ 嬉しくて踊りだします ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワンコは人間みたいに毎日歯磨きしませんよね・・・(できないし・・・)
うちも汚れが目立ったり臭ったりしたらします。
本当は1週間に一回はやりたいんですけど、結構忘れちゃうv-12
それでも病院の先生に「きれいですね」「良くお手入れしてあります」って褒められる(笑)

うちの子たちは手術の時についでに歯石を取ってもらいますが
今は「無麻酔歯石とり」をする方がいるんですよね。
うちのフードを買っているお店でやっています。(横浜だから無理だよね〜)
訓練士の免許も持っていてどんな子もできるそうですよ。
金額は1万円って言ってた。それより全身麻酔しないのがいいですよね。
でも何回取っても歯石はつくのよね・・・

Re: No title

>パトリシアよしえさん

わんこの歯磨きは人間がしてあげなきゃいけないんですけどね・・・
麻酔なしでも歯がツルツルピカピカになるの?
ってちょっと疑問に思ってます

このままじゃいけないと分かってるけど
さてさてどうしましょう

No title

先日は訪問ありがとうございました♪
うちのランディもお口がくちゃい(ー ー;)
小さい時から歯磨きのクセをつけてなかったので、歯磨きが大嫌いで困ってます…
「アクアゼオ」いいよーって教えてもらったのに磨けず…
今年去勢手術予定なので、その時に一緒にやってもらおうかと考えてます。
でもそのあとが問題だ〜

Re: No title

>やまさんさん

ありがとうございまっす
歯磨きのクセをつけなかったこと私も後悔です
飲ませるだけのタブレットとか顆粒を試しましたが
やはり歯磨きに勝るものナシですよね

こんにちは

こんにちは。
先日はWoofでありがとうございました。
そして、blogに訪問してくださってありがとうございました。
wifiに繋いで以来、なぜかパソがネットにつながらず、
お返事が遅くなり失礼しました。

歯磨きについてですが、
友人(アイリッシュセッターオーナー)が、
最近、ネットでみつけて実践しているのが
蜂蜜とお酢を1対1の割合で混ぜて
綿棒に付けて歯石を拭くというものです。
一日30分ぐらい力を入れず拭いているだけで、
堅い歯石がぽろっと取れたそうです。
さっそく私もアニエスにやってますが、
そのセッターくんより7歳も年上なので、
付いている歯石も頑固だからか、
ぽろっということは
まだないのですが、
別の友人も愛犬に試したところ、
拭いた日にコロンと取れたそうです。
ネットを検索すると、
この蜂蜜とお酢の経験談も載っていました。
身体に悪いモノではないので、
試してみるといいかもしれません。
私も、アニエスに全身麻酔かけて歯石取りはしたくないので
この方法でがんばってみるつもりです。

Re: こんにちは

>アデルとアニエスのママさん

こんにちは
訪問いただきありがとうございます

お酢とはちみつ、最近始めました!
美味しいようで、お皿をペロペロなめてます
ただし、毎日できるかどうか・・・
頑張ります!