やっぱり日本は桜だね2 ヤエシダレベニヒガン

17日(火)お花見の続きです


「大草城址公園」で春の嵐に遭遇し

さてどーすべかと お花見情報を見て

ここだっ!と向かった先が










麻績の舞台桜1


飯田市にある「麻績の里舞台桜」


到着後ぽつぽつと(また)降り出しましたが

すぐに止み










麻績の舞台桜2


どーよとばかりに 咲き誇ってます

初めてみる種類の桜

市HPに「ヤエシダレベニヒガン」とあります

よく見る枝垂桜とは 枝ぶりが全くちがいます





「チーム酒」にとって やっぱり桜は

食べられないから興味なし

またもや「もう歩けまてん」状態だったこの方も

「そろそろ帰るか」の一言に



麻績の舞台桜3


猛烈な勢いで 階段を駆け下りました

次は桜の枝に ジャーキーでもぶら下げるか


ランキングに参加中です
ポチッといただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

つんと君も『帰る』が好きですか?
うちのみゅう、『帰ろかぁ』と言った瞬間、
しっぽふって、帰る方向に向いてます。