現実を受け入れる

高校の同級生が急逝した

いつもニコニコみんなの話を

聞いてくれた



お互い都会で生活してる時に

銀座のド真ん中で偶然会って
ホントにド真ん中よ4丁目交差点横断中だもん

彼女の変わらないニコニコ顔を見て

抱きつきたくなるほど嬉しかった


夜二人でお寿司食べ放題にいったら

ご飯(シャリ)が多すぎると

こっそり残していた

「それまずいっしょ」って言うと

「だって食べきれないんだもの」

とニコニコしながら

私よりガッツリ食べてた

そんなニコニコを見て

なーんか守ってあげたくなったんだよ
私は彼氏か?


隣町に住んでいたのに

しばらく会ってなかった・・・

仕事&子育てに忙しいんだろうと

私の方から疎遠になってたかも


今から思っても取り戻せないけど



近くにいたのに

頼れる彼氏になれなくてごめんね



「なーに言ってんのぉ」

ってニコニコ笑われてるか



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

彼女もきっと覚えてる
寿司一緒に行った食べ放題
今からでも彼氏になって

きっとよろこぶよ。
そう思う。