すっきりしたね

こんにちは れんとハウスです



以前から 櫛を入れて足裏毛のカットだけでいいのか?

と疑問をもっていた わたくし


先輩フラットオーナーさんたちのブログを読んで

なるほど ふむふむ と早速実践










カット前
れんとイメチェン1

耳毛が赤茶けてもっさもっさ










カット後
れんとイメチェン2

耳まで切っちゃったわけじゃありまへん

耳の縁?に沿って ¥100ショップスキバサミでザクザク切りました

普通のハサミでやるらしいんだけど

ちょっと怖いのでごまかしのきくスキバサミを使用

長さを変えただけで ずいぶん雰囲気が変わりました!





れんとイメチェン3

スッキリしたわよ もっと早くやってくれたら良かったのに



今度は お尻のクルクルくせ毛を何とかしたいです

この子 カーリーコーテッド?

って状態なんで


みなさんのポチが励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フラットは手入れが楽!って、のが気にいってる所の一つで~す♪
固体によっては毛の質、長さ、量も全然違うんですよ
トリミングも人それぞれです(^_-)-☆

ウチのジョイは耳の毛を切るほど長さがありませ~ん(/_;)
いつも足のボハボハ毛だけ電気バリカンでカットしてます

れんとちゃん、ロングも似合ってますが
カットしてますます可愛くなりましたねぇ
d(>_< )Good!!

Re: No title

> neomamaさん

いろいろ過去ブログで勉強させていただきました。
ありがとうございます。

以前、コーギーのシャンプーを手伝った時、
無理だぁ、わたくしにはできまへん!
って思っちゃいました。
フラットってホント楽です。

耳毛カットした【れんと】
田舎のおねーちゃん、と言われてます(笑)。

No title

あーあ!耳切ったのか?って思っちゃいました。
ほんとの耳はどれくらいの長さなんでしょう?
まだ毛より短いですか?
すっきりしてりりしいです(^^)

Re: No title

> はなママさん

ほんとの耳は、ほぼカット後と同じです。
以前購入の、フラットが描かれたマットをみると
耳が短くちょんってかんじでした。
(確かアメリカのデザイナー作)
ってことは、耳毛をカットするのは
間違いじゃないのかな?と勝手に思ってます。

近所のフラットオーナーさんには
「なんてもったいないことを!?」
と言われてしまいましたが・・・

切った毛で何か作れるかな(笑)