原因特定できず

こんばんは、れんとハウスです

今日は仕事お休み

午前中 建築士と打ち合わせ&測量で

気力&体力を使い果たし

夕方【れんと】を連れて病院へ行ってきました



以前 様子を見ようと決めた「ハゲ」
れんとハゲる2


ちょっと広がってきたような・・・

悩んでいても仕方ないので

獣医師に診てもらいました。



「これはひどいなぁ でも何が原因だ?」

と第一声 湿疹なし かゆみなし

診たことのない状態だそうです


とりあえず お決まりの「ダニチェック」

これは たとえダニがいたとしても

見つかる確率は30%程度

もしいたら 原因となりうるのですが


やっぱりいない・・・



して次のステップは「カビチェック」

これは採取した【れん毛】を

一週間培養しなければならず

結果はすぐに分かりません

「カビ」って聞いて

小学生時代 同級生の机の中に潜んでいた

緑のフワフワがついたパンを想像しちゃいました(・・*)ゞ

じゃなくて 水虫みたいなものだそうです



これで原因が特定できればいいけど

ダメだったら他の可能性を考えるんだそうです

肝機能とか甲状腺とか・・・

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



いろんな場合の治療方法を教えてもらい

ああそーですか

ふーんなるほど

って相槌打ってたけど

じぇーんぶ右から左へ抜けてっちゃった

ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!



とりあえず一週間

大きな変化があったらすぐに連絡を

と言われました

大きな病気でないことを祈るばかりです




れんと何の病気?

あたしどこが悪いのかしら?
ご飯美味しいし お出かけ楽しいし
不思議ねぇ



みなさんのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れんちゃんふっさふさだから
どこはげてるかようわかんないよ。

いとこんちのわんこも十円程度の
はげ発生。でも元気もりもり
うーん???だったらしいけど
うっすら生えてきて今はもと通り。

Re: No title

> ふぁるこんさん

すぐに座ってしまうので上手に写真撮れないんです。
右後ろ足の付け根部分が、ぐるぐるっとハゲてます。

最初にハゲた部分は、毛が生えてきてます

いとこさん家のワンコみたいに
???って間に治って欲しいです。

No title

ウチの先々代の子(キャバリア)が
まだパピー(一歳前)の頃
背中の毛がごっそり抜けてしまい・・・・
驚いて病院に行って検査してもらいましたが
原因がわからずその時言われた事は
可能性として「成長ホルモンのバランスが・・・・」
何たら~かんたら~でした^^;

何か命にかかわる病気じゃなければ
「毛がなくてもしょうがない」って思った事がありました
結局、何ヶ月後に生えてきましたが・・

まだまだ、わからない事がいっぱいあるんですよねぇ

きっと自然に生えてくると思いますよ!
(でも、心配ですよね)

Re: No title

> neomamaさん

結局元に戻ったってあるんですね
獣医師は「最悪の場合」を考えて説明してくれる
のだと思いますが、こっちはドキドキです。

【れんと】は一度出産をしてから
毎回疑似妊娠を繰り返しているので
ホルモン関係しているかもしれません。

何ともなかったです!って報告できるといいな。